よし記。

かわいいって愛だ

ルービックキューブなんて辞めてしまえ

 

結論から言うと、辞めなくていい

 

すきなことをやったらいい

 

 

 

 

 

僕はルービックキューブが好きだ

 

新しい手順を覚えて

 

思い出すたびにたのしくて

 

忘れたときは悔しくて

 

でもまた覚えなおして

 

そうしているうちに

 

全面をそろえるタイムは

 

どんどん縮まっていった

 

 

 

 

 

「なんでそんなに早く解けるの?

 

やっぱ頭いいもんね」

 

そんなことをよく言われたものだ

 

 

 

 

 

 

違う

 

 

 

 

 

 

やり方を覚えただけ

 

覚えるのが楽しかっただけ

 

夢中になってただけ

 

 

 

 

だから

 

ルービックキューブはやめられなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今

 

ルービックキューブとは距離を置いている

 

 

 

 

ルービックキューブは教えてくれた

 

 

 

どんなことにもやり方がある

 

ということ

 

 

 

 

 

もしなにかやりたいことができたのならば

 

それをしている人が世の中には絶対いて

 

パクればいいということ

 

 

 

 

 

 

 

お金の稼ぎ方

暮らし方

働き方

彼女の作り方

健康になるために...

 

 

 

ぜんぶパクるんだ

 

ぼくは研究者じゃない

 

オリジナリティは求めない

 

それでいい

 

 

 

 

ほんとうにほしいものはなんですか?

 

ほしいものに気づいてから

 

キューブを離れた

 

 

 

 

ただいま

 

やっぱりすき

 

付き合い方が変わっても

 

いいんだよ