よし記。

かわいいって愛だ

速い人とは速い人のことだ

 

速い人のソルブをみて

 

うわーはえーーって感動する

 

 

 

 

これは観客のムーブだ

 

 

自分が速くなりたいなら

感動する時間はあってもいいけど

 

そのあとにどうやって解いているんだろう

と問いかけることが大事だ

 

 

 

 

3x3x3の世界記録が更新された

 

解説動画もいくつかあるみたいだ

 

学ぶしかない

 

 

 

何事もやり方がある

速く解くことができる人は

速く解くことができる人だ

 

その解き方を知っている人だ

 

 

 

 

 

 

 

家計簿をつけはじめた

 

いろいろ調べてみて

まずはアプリをダウンロード

カードやら銀行やらと連動してくれる便利モノ

 

入力するのは現金ではらったものと

使い道の分類だけ

 

登録をひととおり済ませると

今の自分の総資産額なんかが目に見えてわかる

 

キャッシュレスの楽さから

ほとんどの会計をそれで済ませていたが

キャッシュレスもカード登録ではなく

現金を入金して使うことにした

 

 

昨日の昼は牛丼を食べた

いつもなら冷凍して作り置きしているカレー

 

 

ひさしぶりのキャッシュレス現金払い

 

 

入力した

総資産が減った

 

 

 

あたりまえだ

 

 

 

でも改めて数字の変化を見るとマインドが変わる

 

お金が増えるもの

心が満たされるもの

人のためにお金を使おうと思った

 

あとは感情的に使っていいお金を別に用意しておくことかな

あまり制限しても心に悪いので

 

 

貯金がなによりの投資だ

将来金の生る木を買って生活するために

僕はお金の管理を始めた

 

 

お金を上手に使える人は

お金を上手に使える人だ

 

その使い方を知っている人だ

 

 

参考サイトはこちら

liberaluni.com